SSブログ

今夜は刺身と煮付けかな♪ [釣り]

今日は、休日勤務の代休を頂き、3:30から近所のサーフで釣り[るんるん]

メバキチ師匠と合流して、一級ポイントを攻めますが、ゴミが多い[ふらふら]
車で移動を考えましたが、まだ時間があるので、西のほうへ徒歩移動。

すると、今度はずっと遠浅の地形が続きます[あせあせ(飛び散る汗)]
仕方なく、先ほどの一級ポイントに戻り、だめそうなら車で移動することに・・・。
結構歩いて、キャストしてないのに体力[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

その後、一級ポイントで少し様子見のキャストをしていると、隣の人がナイスなヒラメをキャッチ[目]

やる気Up[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そして、波打ち際で こつんっ ・・・とアタリ。

DSC_0561.jpg

・・・

3倍に成長して帰ってこ~い[exclamation]
と、叫びながらリリース。

そして、夜明け

DSC_0564.jpg

やっぱり、サーフの朝は気持ちいい[ぴかぴか(新しい)]
これだけでも、ストレス発散になります。[ぴかぴか(新しい)]

でも、今日はまだまだ、たっぷり時間があります。
のんびりキャストを繰り返していると、[どんっ(衝撃)]

ガツンっ と、今度は結構いい引き[るんるん]
久しぶりにドラグも鳴ります[るんるん][るんるん]
しかも、なかなか上がってこない[るんるん][るんるん][るんるん]

そして、おとなしくなったところを波に乗せてずりあげると、

DSC_0567.jpg

50cmオーバーのナイスなマゴチ君[わーい(嬉しい顔)]
できればヒラメが良かったけど、上出来です。

その後は、しばらく何もなく、このままプライムタイムが終わるかと思っていたら、
ガツンっ ・・・再びナイスなアタリ[るんるん]

そして今度は、念願の・・・

DSC_0569.jpg

ソゲを卒業したばかりの、40cmのヒラメ様[ハートたち(複数ハート)]
3倍じゃないけど、ビックライト浴びて2倍に成長して帰ってきてくれました[揺れるハート]

今日は、ヒラメの刺身とマゴチの煮付けかな~。
なぜかって、マゴチを刺身用に捌くのめんどくさいから[たらーっ(汗)]

晩御飯が楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

 
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

へっぽこМ氏

いいですね~!!!!!
酒の肴に最高ですね♪

今年は涼しいからヒラメのスタートはやそうですね(^O^)

by へっぽこМ氏 (2014-09-12 19:56) 

Mackey

へっぽこM氏さん、
こっち(愛知)では、2週間前から
爆釣モードです。
やっぱヒラメの刺身がサイコーです。
(^o^)v
by Mackey (2014-09-12 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レールが無い!今日も刺身♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。