SSブログ

レールが無い!

先月は、北の方でディーゼル機関車に乗りましたが、
今度は、南の方でディーゼル機関車に乗ることになりました。
(嫌いじゃないけど、乗り鉄ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

九州横断特急に乗ったのですが、金曜日のなに満席(どころか通路にも人がいっぱい)
なんとか最後尾のデッキのスペースを見つけることができたのですが、
これで2時間の移動はきついなぁ~っと考えながら車窓の景色を眺めていると、
途中の駅から列車の進行方向が変わり、先頭になりました。

なので、先頭からの景色を眺めていると・・・。

DSC01993.JPG

・・・。

DSC01994.JPG

線路が無い[どんっ(衝撃)]

そして電車が止まったかと思うと、運転士さんが客室に入り、列車の後方へ。
するとまた、進行方向が変わって動き出しました。

初スイッチバック体験でした!
でも、線路の先のトンネルは何だったんだろう・・・。廃線になったんですかね。

幸運にもその後、阿蘇駅から座ることができ、爆睡してしまったので
あっという間に、九州横断となりました!

 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。