SSブログ

台風後の3連戦 [ボート釣り]

まさかの2連続台風で、2週間も釣りに行けず、ストレスが溜まり、
初戦の金曜は、お休みを頂き、早朝サーフに行ってきました。

AM 4:10久しぶりにいつものサーフに行くと、やっぱり台風の影響でサーフは平面のように
平らになってて、その先に静かに波が寄せてる感じ[たらーっ(汗)]

予想はしてたけど、こりゃ厳しいかも・・・。
それでも良さそうなところで、キャストを繰り返しますが、異常なし。

唯一の生命体は、


DSC_0646.JPG

ナガラミ 2つ。

7時前にロッドオフ。 [ふらふら]

まわりの人も、釣れてない感じ。

・・・

気を取り直して、第二戦 土曜日の早朝に、近所の釣り仲間と田原のサーフへGo[パンチ]

ココは、昨日の場所よりも良さそう[グッド(上向き矢印)]

しかも、開始早々に流れ星発見[目]
今日は釣れちゃうかも[るんるん]

・・・が、何の異常もなし。
アングラーは異常なほど集まってるのに[たらーっ(汗)]

しかも、ありえないことにすぐ後ろにキス釣りの爺さんがやってきて準備してる[ちっ(怒った顔)]
交換したばかりのPEとオマツリされるのもいやなので、もうやめようかと思ってたら、
波打ち際で待望のHit[るんるん]

DSC_0649.JPG

久しぶりの生体反応に感謝して、海にお帰り頂きました。
その後、仕方が無いので、爺さんに場所を譲ってロッドオフ。

一緒に行った仲間が、40cm弱のマゴチを釣ったのみでした。

・・・

そしで、昼寝後の第三戦。 土曜日の12時出航で、神島沖へGo![船]

DSC_0654.JPG

ちょっと波風があるけど、天気は良くて気持ちいい!

太刀魚狙って、ジギング[るんるん]

船内は釣れ始めているけど、私はノーバイト[ふらふら]
強くシャクリ過ぎだとアドバイスを頂くと・・・。久しぶりの手ごたえ[るんるん][るんるん]

DSC_0660.JPG

この後も飽きない程度にアタリがあり、ストレス発散[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0667.JPG

伊勢湾のサンセットを眺めながら、帰港。[船]

DSC_0669.JPG

釣果は
太刀魚 5匹
チイサバ 6匹
カサゴ 1匹
でした。

ホウボウとシオは同船者に頂きました! 
来週も行きたいなぁ[揺れるハート]

 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浜名湖ボート一人ぼっちの休日その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。